今月も楽曲をまとめました

2021年の過去のまとめは以下です。

2020年12月楽曲ランキング

2021年1月楽曲ランキング

新譜探しの一つとしてご利用下さい。

菅田将暉 – 星を仰ぐ

saji – アルカシア

緑黄色社会 – LADYBUG

Nissy – Get Your Back

ヤバイTシャツ屋さん – くそ現代っ子ごみかす20代

LOVEBITES – WINDS OF TRANSYLVANILA

JOGO – AWAKENING

神山羊 – 色香水

足立佳奈 – まちぼうけ

東京女子流 – Hello, Goodbye

BRADIO – 愛を、今

SOMETIME’S – HORIZON

安斉かれん – キミとボクの歌

Eve × suis from ヨルシカ – 平行線

KANDYTOWN – One More Dance (feat.IO, Gottz & Holly Q )

sumika – 祝祭

ビッケブランカ – ポニーテール

ツユ – かくれんぼっち

大橋トリオ – ミルクとシュガー duet with 上白石萌音

眞白桃々 – おねがいシーケンサー

平原綾香 & ダニエル・パウター – Save Your Life

マカロニえんぴつ – Meringue

ado – ギラギラ

MAN WITH A MISSION – ONE WISH

香取慎吾 – Anonymous (feat. WONK)

Cocco – 潮満ちぬ

青木カレン – without you

AI – HOPE

A夏目 – 東京の冬

Vaundy – 融解risk

SKE48 – 恋落ちフラグ

失礼な話、話すことも評価したい斬新なところも何もないんだけれど、単純に自分の好みの展開とサビのメロディなんですよね、こういうの大抵好きです。

ayaho – チャイムの音で

ヒトリエ – イメージ

Mega Shinnosuke – Sweet Dream feat. Jinmenusagi

BAND-MAID – about Us

adieu – やさしい気持ち

Charaの独特な歌声があるせいで中なかカバーには向かない楽曲だけど、彼女の真っすぐでこれぞ透明感と言えるほどの瑞々しい歌声もそうだけど、それを上手く乗せるアレンジがもう最高。プロすげえという馬鹿みたいな感想しか出ない。プロスゲエ。天才だ。スゲエ。

あいみょん – 桜が降る夜は

MVは大丈夫なのかと心配になるが、新しいあいみょんの雰囲気も素敵だし、桜の降る夜と言っているのに明るい空色をバックにしているのも印象的。わりとシンプルなあいみょん節に戻りつつ、メロディは変化球なので、新鮮さがある。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE – SILVER RAIN

RAMPAGEはこれくらいの音圧で来てくれないと物足りない。サビのバシッと決まる感覚は気持ちが良い。ダサいラッパーのMVみたいな構成は笑ってしまうけれど、それを上回る力強いトラックが彼ららしい。

星野源 – 創造

これだけタイアップありきの作品を、自由度高くクオリティを高めているものはあるのだろうか。大量のサンプリング、細かいドラミング、しびれるギター。日本一のミュージシャンであると言っちゃいたくなるくらいに最高。

Sexy Zone – RIGHT NEXT TO YOU

語るまでもなく快作。この音楽オタクたちからの絶賛はうれしすぎて興奮が止まらない。

以上です。今月からspotifyでプレイリストを作成いたしました。主にこの中で気に入った曲を入れてます。毎月更新していきます。是非フォローもよろしくお願いいたします。