2月のアルバムをまとめました。「曲 構成 ノリ メロディ 中毒性 後味 表現力 好き」の各10点計80点で暫定的に個人的の好みを数値化しています。では邦楽からどうぞ。
フレデリック – 優游涵泳回遊録 (5 5 7 4 3 4 5 5=38)
LOVEBITES – Judgement Day (6 6 8 4 5 5 5 5=44)
なんちゃらアイドル – Life Goes On (7 5 7 8 7 6 5 6 =51)
くるり – 愛の太陽 EP (7 3 6 8 6 9 8 6=53)
女王蜂 – 十二次元 (6 8 7 6 7 7 8 5=54)
なきごと – NAKIGOTO, (7 7 9 8 6 8 6 7=58)
Yaffle – After the chaos (7 4 7 7 9 9 9 7=59)
家入レオ – Naked (7 8 8 7 7 8 8 7=60)
スガ シカオ – イノセント (8 8 8 7 9 7 9 8=64)
安田レイ – Circle (8 9 8 8 7 9 7 9=65)
ジョナゴールド – WEEKEND (8 8 9 8 9 9 7 8=66)
TAMIW – Fight for Innocence (8 8 8 8 9 9 8 8=66)
オルタナティブなサウンドにどこか西洋の伝統的なにおいを感じる。
GEZAN & Million Wish Collective – あのち (9 10 9 8 10 9 9 9=73)
性急なビートに崩れてしまいそうなくらいに前のめりな歌。前作が大傑作でありあれもまたアグレッシブで強いアルバムだったが、今作もその姿勢は崩していない。よく強いメッセージを持った作品を出したアーティストは次の作品はある意味達観したような作品を作ることが多いが、以前にもまして怒っている作品をだしたGEZANはそれだけで信頼できる。
曲 構成 ノリ メロディ 中毒性 後味 表現力 好き
RAYE – My 21st Century Blues (9 7 7 9 8 7 8 8=63)
CIVIC – Taken By Force (5 5 7 5 6 7 5 4=44)
Andy Shauf – Norm (6 8 6 5 5 6 5 5=46)
Narrow Head – Moments of Clarity (5 6 8 5 6 6 6 5=47)
khai dreams – ABSOLUTE HEARTBREAK (6 6 6 5 7 5 6 7=48)
Inhaler – Cuts & Bruises (7 7 7 6 6 6 6 7=52)
Hayden Everett – Silver Line -EP (8 3 6 8 7 9 7 7=55)
谷水车间 – 家庭 (7 7 6 6 8 8 8 7=57)
The Go! Team – Get Up Sequences Part Two (8 6 8 9 7 6 7 7=58)
Gorillaz – Cracker Island (7 9 8 7 7 6 8 7=59)
Paramore – This Is Why (9 9 9 9 8 8 8 9=69)