今月もまとめました。下にいくほどお気に入り度高め。

go!go!vanillas – パラノーマルワンダーワールド
AliA – impulse
バレーボウイズ – 渚をドライブ
kZm – Yuki Nakajo
みゆはん – 恋人失格
モーモールルギャバン – 消えて
OKAMOTO’S – Dancing Boy
Lisa Halim feat. Micro Def Tech – 幸せになってよ
Shag – Every Day
My Hair is Bad – 君が海
SIRUP – Evergreen
踊Foot Works – GOKOH feat. オカモトレイジ
夜の本気ダンス – Sweet Revolution
KOHH – まーしょうがない
KEYTALK – BUBBLE-GUM MAGIC
SIRUP – PRAYER
ゲスの極み乙女。 – 秘めない私
never young beach – STORY
SIRUP – Pool
Hey!Say!JUMP – 愛だけがすべて -What do you want?-
THE XXXXXX – チート
Creepy Nuts – よふかしのうた
ザ・ロッカーズ – 恋のファンファーレ
Kaede(Negicco) – 飛花落葉
indigo la End – はにかんでしまった夏
宇宙ネコ子 – 君のように生きれたら
King Gnu – The hole
KOHH – I Think I’m Falling
SANABAGUN. – 平成
ジェニーハイ – ジェニーハイラプソディー
KANA-BOON – まっさら
ASIAN KUNG-FU GENERATION – 解放区
m-flo – STRSTRK
No Buses – With or Without It
tricot – BUTTER
長谷川白紙 – 毒
TENDRE – SIGN
MAN WITH A MISSION – Remember Me
布袋寅泰 – Give It To The Universe (feat. MAN WITH A MISSION)
平井 堅 – いてもたっても
tofubeats Keep on Lovin’ You-徒然草 第150段の再解釈-

中田ヤスタカ – ぴこぴこ東京 (feat. 眞白桃々)

かなりあり。

NakamuraEmi – ばけもの 

ナイスMV

homecomings – Cakes

日本語のホムカミにちょっと抵抗感あったけれど、「愛がなんだ」を観てからこの曲を聴いて以来(主題歌です)。、好きになった。単純な奴だ。でも邦画に凄く合うバンドってのはなんとなくわかっていたし、やっぱりよかったので堂々と高評価。



chelmico- switch


いよいよ本格的に売れ始めた彼女たち。とにかくしばらくはノリノリでパーティチューンが続くと思うし、この時期に一気に行っておきたい。

米津玄師 – 海の幽霊

きゃりーぱみゅぱみゅ – きみがいいねくれたら

ちゃんと良曲出し続ければまた時代の先頭に立てると思う。この曲はその素質あると思うんだけれど。

椎名林檎 – 鶏と蛇と豚

椎名林檎の刺激的で画期的な新曲。
細かいことまで知るつもりもないけど、曲の勢いだけで圧倒される。



ZORN – All My Homies

優しいギターフレーズから優しいラップとサビの開放感がクセになる。単純に好きだな。アルバムもきっと素敵なんだろうと想像する。



Radio Darlings – メロンソーダ

FM802のコラボが今年も。去年が大評判だったので第二弾という事だが、今年はaikoが作詞作曲。でもaikoが自分も歌うとはいえ他人に作詞作曲するってすごく珍しいと思うので、かなりサプライズでビッグなコラボだと思う。そして圧倒的に今年の方が好き。上白石とaikoのリズムとメロディのマッチがとてもハマっていて、もっと聴きたくなった。今旬のバンドのボーカルとかもいるし、KANみたいな普段どこに生息しているかわからないけれどキャリアだけは重ねているベテランもいてバランスの良い布陣。