今月もとにかく聴きまくって集めまくった楽曲たちです。リンク張っているのは一部を除いておススメなので、ぜひ。下にいくほどお気に入り度は高くなっています。

アイビーカラー – 春風
バックドロップシンデレラ – 祝え!快速が来るので
キュウソネコカミ – 華麗なる飯
amazarashi – とどめを刺して
KANA-BOON – マーブル
MOSHIMO – シンクロ
チャラン・ポ・ランタン – コ・ロシア
ビレッジマンズストア – People Get Lady
Saucy Dog – 結
井上苑子 – ぜんぶ。
SCANDAL – 月
空白ごっこ – 雨
AKB48 – 失恋、ありがとう
石崎ひゅーい – パレード
プー・ルイ – I’m in love
ヤバイTシャツ屋さん – 泡 Our Music
でんぱ組.inc – 愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ
KANA-BOON – スターマーカー
wanima – 春を待って
See You Smile – Superman
SiM – Devil in Your Heart
クボタカイ – 春に微熱
福原 遥 2nd Single 透明クリア
FLOWER FLOWER – 浄化
SpecialThanks – ミラコーナイト
ポルカドットスティングレイ – JET
Lucky Kilimanjaro – 春はもうすぐそこ
ドレスコーズ – ピーター・アイヴァース
Laura day romance – rendez-vous
大橋ちっぽけ – 鏡写し
THE ORAL CIGARETTES – Dream In Drive
でんぱ組.inc – アイノカタチ
THE YELLOW MONKEY – 未来はみないで
DAOKO – おちゃらけたよ
Yunomi – 蝉時雨 (feat. 福原遥)
秋山黄色 – Caffeine
indigo la End – チューリップ
SuiseiNoboAz – 3020
GLAY – Into the Wild
みゆな – my life
空白ごっこ – リルビィ
Czecho No Republic – 摩訶不思議
サンボマスター – 花束
感覚ピエロ – 共犯
Juice=Juice – 好きって言ってよ
PEDRO – WORLD IS PAIN
lj(MaisonDe) – Day&Night(REMIX)feat. Ryugo Ishida
感覚ピエロ – 感染源
SILENT SIREN – 聞かせて wow wowを
Gotch – Nothing But Love
どんぐりず – promenade
ポップしなないで – 救われ升
yonige – 健全な朝
PELICAN FANCLUB – Amulet Song
RADWIMPS – Light The Light
美的計画 – 瞳に吸い込まれてしまう
アジャテ – Uka
meme tokyo. – レトロフューチャー
DISH// – SAUNA SONG

SASUKE – Part.2
パスピエ -まだら

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE – Movin’ on

R.Y.U.S.E.Iと似たようなエフェクトサウンドも散りばめて、三代目っぽさをだしながら、しっかり新モードへの切り替えができている。



tofubeats – SOMEBODY TORE MY P

SIRUP – Your Love


SIRUP – Why Can’t
でんぱ組.inc – もしもし、インターネット
Juice=Juice – ポップミュージック
m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一 – tell me tell me
ZOC – SHINEMAGIC

GENERATIONS – ヒラヒラ

しっかりとサウンド一つ一つを粒立てて、ボーカルのハネを活かした楽曲に舵を切ってきたことに驚き。


澁谷逆太郎 – the curb

Vaundy – life hack

去年の秋くらいだったか、例のMVですこしずつバズりはじめて、検索してみたら人のよさそうなお兄ちゃんの写真が数枚出てくるだけで正体がいまいちつかめない、vaundy。2020年に入って怒涛の新曲ラッシュで、確実に売れにきてる。

Shuta Sueyoshi – flat

AAAの末吉秀太のソロアルバムから。「SO-RE-NA」といい、この「flat」といい、シンプルに実力が高い。軽めなポップスをさらっと歌うんだけど、このレベルのミュージシャン相違ないと思う(AAAのメンバーなんだし当たり前だが)。JPOPが云々言いたいならまずこれをしっかり聴いてから物申してくれって言いたくなる。音楽好きとして見逃しちゃいけないよかれは。

東京事変 – 永遠の不在証明

東京事変復活の第二弾はポップかつロックな楽曲。一作目より圧倒的に聴きやすく馴染みがよい、そして椎名林檎が全編メインボーカルで、これぞ表の東京事変といったところか。

chelmico – Limit

いやあ、来たねこれ。これですよこれ。これを待っていた!!!!最強ヘビロテ!!!!!


tofubeats – 陰謀論

tofubeatsにうっすら期待していたものをそっくりそのまま提供されたような、「ベストマッチ!!」と声をあげたくなる一曲。独特なノスタルジーさと歌メロの絶妙な入りが気持ちよさを倍増させる。



CHAI – NO MORE CAKE


いつも思うけど、可愛い顔してやることがえげつないというか、「これだ!」って思った音楽ジャンルとかサウンドメイキング、アレンジとかは一切躊躇せず100パーセントで表現してくる。怖さは散々世界で思い知っているだろうし、それは本人たちもインタビューで語っているけど、それを感じさせないくらいにまっすぐ。遠慮なしでどんどん音楽性を更新していく。強い。本当に強くてたくましい。恐ろしいバンドだとつくづく思う。