4月に聴いた楽曲をまとめました。リンクもいくつか張っているので気になった方はぜひ一度聴いてみて下さい。


ユアネス – 籠の中に鳥
the peggies – アネモネ
wacci – 足りない
Cö shu Nie – red strand
This is LAST – 結び
THE ORAL CIGARETTES – Slowly but surely I go on
NakamuraEmi – ふふ
藤井 風(Fujii Kaze) – 優しさ
osage – あの頃の君によろしく
原因は自分にある。- 嘘から始まる自称系
Sasanomaly – 年中混乱中
でんぱ組.inc テレワーク – なんと!世界公認 引きこもり!
武藤彩未 – RF
緑黄色社会 – Mela!
PassCode – Starry Sky
PEDRO – 生活革命
ZOC – ヒアルロンリーガール
Perfume – Challenger
SHINJIRO ATAE (from AAA) – Follow Me
踊ってばかりの国 – クロール
やくしまるえつこ – わたしは人類
THE ORAL CIGARETTES – Naked
tofubeats – クラブ (CLUB)
SHE IS SUMMER – 綺麗にきみをあいしてたい
清水翔太 – 416
BiSH – TOMORROW
TENDRE – LIFE
sekai no owari – Dropout
KEITA – Tokyo Night Fighter feat. 岡崎体育
雨のパレード – Walk on
ストレイテナー – Graffiti
go!go!vanillas – アメイジングレース
カメレオン・ライム・ウーピーパイ – Free Elephant
ハンブレッダーズ – ライブハウスで会おうぜ
PEDRO – 無問題

サンボマスター – 花束



kim taehoon – DALILLA


Mega Shinnosuke – Sports


赤い公園 – yumeutsutsu

MVがいい。曲もいい。赤い公園のクオリティの変わらなさはすごい。アルバムにも期待できる。


Ochunism – rainy

平井 堅 – 怪物さん feat.あいみょん

平井堅とあいみょんはひそかに期待していた組み合わせの一つ。平井堅はここ5年くらいで一気にアグレッシブな活動とクリエイティブな衣装や楽曲で息を吹き返してきたアーティストのイメージがあって、ぜひ新旧実力派シンガーでのコラボは観てみたかった。この曲に決めたのも最高。安室奈美恵とのコラボも最高だったけど、あとはもう少し毛色の違う(ラッパーとか)アーティストとのコラボも期待している。

折坂悠太 – トーチ

一聴で泣くことなんて多分真面目に数えても片手で収まる程度だと思うんだけど、これは不意打ちだった。歌詞というよりは彼の温かさとかメロの琴線に触れ具合とか、彼特有の語尾だったり、いろんなものが、この苦しい時期になぜかフィットしてきて、言葉が詰まってしまった。

お前だけだ その朝に
あんなに話していた奴は
私だけだ そのことに
涙をこらえていた奴は

ベストソング候補。