「ジャスティス・リーグ」のベン・アフレック、「スター・ウォーズ」シリーズのオスカー・アイザック、「キング・アーサー」のチャーリー・ハナム共演によるクライムアクション。南米で麻薬組織と戦う元特殊部隊員ポープは、麻薬王ロレアの下で働く女性イバンナから、ジャングルの奥深くにあるロレアの隠れ家についての情報を得る。ポープは特殊部隊時代の仲間であるレッドフライやアイアンヘッドら4人の男たちに協力を持ちかけ、隠れ家に保管されている莫大な金を強奪する計画に乗り出す。しかし予期せぬトラブルに見舞われ、計画は狂い始めていく……。監督・脚本は「オール・イズ・ロスト 最後の手紙」のJ・C・チャンダー。Netflixで2019年3月13日から配信。

映画.comより

キャストはすごいし、みんな怖い。ずっと怖いイメージのベンアフレックに、スターウォーズでは正義感ばりばりのオスカーアイザックがなぜこうなったといわんばかりに冷静さを欠いたり悪いことをたくらんだり、ちょっといいところもあるんだけれど基本無茶するし仲間割れするし。。

ずっとお金でもめてるし欲張って失敗するし、これって結局「やっぱ男ってバカよね~」の種類の映画なのでは、というのが素直な感想。

ただ映像は見事だし、見せ方も上手で暗い森のシーンでもはっきりと動向を追うことができる親切さもあるし、単純にアクション映画を楽しみたいなら(とはいってもドッカンバッカンが度々あるわけではないけれど)おススメしても良い一本。

以下が音楽。

METALICA – For Whom The Bell Tolls

フリートウッド・マック – The Chain

Creedence Clearwater Revival – Run Through The Jungle

Bob Dylan – 戦争の親玉

メタリカ – Orion