9月の楽曲たち。あと2か月。大詰め。

THE ORAL CIGARETTES – BLACK MEMORY

オーラルシガレッツって声と顔だけ。いや、それだけあれば十分なのかもしれないけど音楽としてはあまりに平凡。眼鏡しかとりえのないブルエンと共にシラけるロックバンド筆頭候補。

空中メトロ – 流星

平賀さち枝 – 10月のひと

 PVがウザい。ご指摘の通り。

乃木坂46  – まあいいか?

KANA-BOON – 涙

MONO NO AWARE – マンマミーヤ!

二段熟カレーは名台詞

SKE48 – 意外にマンゴー

Mrs. GREEN APPLE – WanteD! WanteD!

フレデリック – TOGENKYO

こういうのどや顔で「独自性だしていかないと!売り方はこれで正しいんだ!ハッハ!ビジネスわかってるおれかっけー!!」とか思ってこんな曲縛りさせてるんだろうな。

乃木坂46 – いつかできるから今日できる

アカシック – マイラグジュアリーナイト

perfume – if you wanna

JYOCHO – グラスの底は、夜

凛として時雨 – DIE meets HARD

満島ひかり – 群青

SUPER BEAVER – 正攻法

DAOKO × 米津玄師 – 打上花火

Czecho No Republic x SKY-HI – タイムトラベリング
 あまり面白みのない展開でがっかり。あと日本人の頑なにfeat.を使用しないのはなんなんだろうか。ダサすぎてヒく。

AAA – E

yonige – ワンルーム

yonigeってなんか懐かしい曲が多い。その感情の起点はいまだに不明。

KANA-BOON – それでも僕らは願っているよ

日食なつこ – レーテンシー

Kaede(Negicco) – あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)

東京カランコロン – どういたしまして

Aimer – ONE

アッパーな曲もさわやかに仕上がってていい。

ヤバイTシャツ屋さん – ハッピーウェディング前ソング

年に一発は当てておかないとね。これは流行る。ドラムの奴と友達になりたい絶対楽しい。

サカナクション – SORATO

Mr.children – himawari

欅坂46 – 風に吹かれても

ナイスmv。サビ以外の合いの手いるかな?でも欅坂はこんな感じなのねとファーストアルバム発売以降の一発目が気になっていたので、それだけ確認。

Nabowa – Seven Seasons

最近大注目Nabowaもいよいよモードに入って来た。これはチャンス!

サイプレス上野とロベルト吉野 – メリゴ feat. SKY-HI

サ上のラップってなんか初級って感じのスタイルだから耳なじみもいいしメロディに乗っけやすいから楽しい曲が多い。

黒木渚 – 解放区への旅

おかえり黒木渚。素晴らしい楽曲とともにカムバック。昔より歌詞も自然体で奥深くなってる。

困難や試練や挫折は人を強くさせる。それを彼女からひしひしと感じてる。断然活休前より好きだ。

P!nk – What About Us

Carly Rae Jepsen – Cut to the Feeling

さっそくCMソングにもなっているカーリーの新曲。海外発信じゃない音楽ってめずらしい。

Beck – Up all night

来日楽しみですね。行かんけど。

Radiohead – Lift

最高。ほんと最高。