11月に発見した楽曲たちです。年間ランキング制作などもあり、なかなか手がつかなかったのですが、できる限りで集めてみました。これで年間楽曲ランキングにエントリーする曲が出そろいました。

木梨憲武 – GG STAND UP!! feat. 松本孝弘
ポルカドットスティングレイ – 女神
関ジャニ∞ – 友よ
amazarashi – 未来になれなかったあの夜に
レルエ – プレイアデス
SALU – FALLIN’
moumoon – One Time
mol-74 Teenager
NakamuraEmi – ちっとも知らなかった
ロザリーナ – 百億光年
Have a Nice Day! – Night Rainbow
LUCKY TAPES – Actor
Sano ibuki – 決戦前夜
DEAN FUJIOKA – Searching For The Ghost
Nulbarich – Kiss Me
TENDOUJI – COCO
椎名林檎と宇多田ヒカル – 浪漫と算盤
ゴールデンボンバー – 首が痛い
緑黄色社会 – sabotage
Answer to Remember – RUN feat. KID FRESINO
milet – Drown
どんぐりず – dambena
The Songbards – マジック
SiM _ SAND CASTLE feat. あっこゴリラ
カネヨリマサル – ユースオブトゥエンティ
SCANDAL – 最終兵器、君
Yogee New Waves – to the moon
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE – 44RAIDERS
加藤ミリヤ – SAYONARAベイベー feat. SKY-HI
Kis-My-Ft2 – Edge of Days
THE RAMPAGE – SWAG & PRIDE

KIRINJI – Almond Eyes feat. 鎮座DOPENESS

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE – Move the World

彼らには過剰なほどの期待を抱いてしまう。それくらいに曲がいい。だからもっと、もっと、と求めている。こんなもんじゃない。

岡村靖幸さらにライムスター – マクガフィン


ジェニーハイ – 不便な可愛げ feat アイナ・ジ・エンド

惜しくもジェニーハイのデビューアルバムは年間ベストには間に合わずだったんだけど、どの曲も粒ぞろいで、もう少し早けりゃベスト50には食い込めただろうな、と思っている。楽曲自体はまだ年間ベストに滑り込めるのでそれにも期待したい。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE – THROW YA FIST

これがウケてるんだから変える必要など一切ないのは分かっているが、それにしてもダサすぎて、せっかく曲がかっこいいのに台無しになるレベルだなと映像観てがっかりする。
それにしても良い曲だ。もっとバキバキに戦ってほしい。音楽で。映像じゃなくて。田舎のチンピラかよ。

[ALEXANDROS] – あまりにも素敵な夜だから


久々のドロス帰還。ダークなテイストの彼らも好きだったけど、この1975的路線も良い。このくらい力の抜けた音楽が昔から彼らは好きだ。最後の最後にいい曲が入ってきた。年間ベストに入りこめそう。



では2019年年間楽曲ランキングでまたお会いしましょう。