観終わった後に残る印象は「音楽が最高なワイルドスピードのイングランド版だ」というものだけである。激しいカーアクション、そしてひたすら爆音で流れるさまざまなジャンルのこだわり抜いた名曲たち、これは映画というよりはもはや音楽のプレイリストにあったMVなんじゃないかと思うほど。

映画館で観たときはあまりのかっこよさと展開の怒涛さに少々戸惑いつつ、結局存分に楽しんでしまった。音楽好きにはたまらない映画だ。クセのつよい楽曲と、主人公のキマりっぷりにうっとり。。。

ちなみに筆者も翌日から主人公と同じようにipodクラシックのホイール音をオンにした。カリカリカリっと曲選択をし颯爽と街中を歩く。気持ちはベイビードライバーそのものだ。

映画見るほど興味もないけどどんな音楽が流れてるかは気になるって人はぜひこちらを参考にしてください

 

視聴はこちらから

Baby Driver (Music From The Motion Picture)