今月も音楽まとめました。ご参考にどうぞ。

Novelbright – 夢花火
MOSHIMO – 誓いのキス、タバコの匂い
BLUE ENCOUNT – ハミングバード
GReeeeN – 星影のエール
BLUE ENCOUNT – あなたへ
Winners – 起死回生の一発
超特急 – #いいね
the peggies – weekend
tacica – ranami
カネヨリマサル – 今を詰めこんで
SHANK – Rising Down
Have a Nice Day! – トンネルを抜けると
YONA YONA WEEKENDERS – 東京ミッドナイトクルージングクラブ
AAAMYYY – HOME
野口五郎 – 光の道
上白石萌音 – 夜明けをくちずさめたら
佐野元春 & ザ・コヨーテバンド – エンタテイメント!
Ghost like girlfriend – Bake No Kawa
GENIC – BURNIN’ BURNIN’

Gotch – Stay Inside feat. mabanua
FUNKIST – Sleep Talking
Co Shu Nie – butterfly addiction
三浦透子 – 波がたった
YOASOBI – ハルジオン

ライジュウ – ミントハウス

5月10日現在で1400回前後と、ちょっと少ないなあと思わなくもない、それくらいにいい感じのヒップホップをやっているクルー、ライジュウ。

I Don’t Like Mondays. – 全部アナタのせいなんだ

Vaundy – 灯火

She Her Her Hers – s

Mrs. GREEN APPLE – PRESENT

Omoinotake – One Day

沢城千春&DJみそしるとMCごはん – 僕らの特製コンチャーハン

never young beach – サイダーのように言葉が湧き上がる

宮川大聖 – Symbol

東京事変 – 薔薇の緊縛
CHAI – Ready Cheeky Pretty
TAMTAM – Worksong! Feat.鎮座DOPENESS
あっこゴリラ – SayHello

藤井風 – キリがないから
実は藤井風の事をよく理解できていない。そんなに面白がるほどの楽曲に感じられないし、深みを感じて唸るわけでもない。音楽好きたちの中では高い楽曲性を評価している人が多いみたいだけど、自分にはもう少し時間が必要かもしれない。



あいみょん – 裸の心



ずっと真夜中でいいのに。 – お勉強しといてよ

SHISHAMO – 明日はない

もしかしたら今のムードに一番ピッタリなのはこれくらいの軽快なロックなのかもしれない、というくらいに、自分の気持ちを軽くさせてくれる。歌詞はバシッとしっかり伝えているのにヘビーじゃなくてポジティブな方にだけ連れてってくれるのでこれでいいのだと思う。




Special Others – WAVE

スペアザに求めるもの、変わらぬ怠惰感。言葉には表しにくい、でも確かに存在するこの絶妙な感情の通過点をスペアザと名付ける。



yonige – ここじゃない場所



betcover!! – Love and Destroy

去年も思ったけど、betcover!!ってちょっと長ったらしいけど、それがウリだし、気付けばその魅力に憑りつかれている節があるなと気付く。

NORIKIYO – 応答願います

彼をしっかり追いかけることはしてないんだけど、こうやって新曲に出会う度、あーいいなこれって思うので、ちゃんと聞き込んでみようと思う。



lyrical school – OK!


リリスクはいつもハイクオリティなものを提供してくれるのでなんら心配もしていないが、それにしても素晴らしくノレる楽曲でわかりやすさと楽しさマックス。



以上です。来月もたくさんいい音楽がみつかるといいですね。