今月はフェスの影響であまり多くの楽曲を聴けず。聴こうとストックしているものも大量にあるけど、全部9月に後回し。とりあえず記事をあげておこうという魂胆のため、今月も相変わらず内容薄めで。youtubeのリンク張ってるので、新曲チェックにぜひご活用ください。

Ange☆Reve – あの夏のメロディー
ゆず – マスカット
バックドロップシンデレラ – 本気でウンザウンザを踊る
OverTone – 倍恩
乃木坂46 – 空扉
リーガルリリー – overture
CHEMISTRY – Heaven Only Knows
サザンオールスターズ – 壮年JUMP
ヤバイTシャツ屋さん – KOKYAKU満足度1位
androp – Hikari
春奈るな – 桃色タイフーン
CRCK/LCKS – No Goodbye
C&K – ドラマ
サザンオールスターズ – 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて
奮酉 – シグナル
AAA – DEJAVU
ヒステリックパニック – Venom Shock
clammbon – Lush Life!
吉田凜音 – Find Me!
Awesome City Club – 8月とモラトリー

佐藤千亜妃 – Bedtime Eyes

きのこ帝国のボーカル、佐藤のソロ。きのこ帝国とは全く違った音楽性で攻めてるの、最高にクールだし、こういう佐藤もみたかったので本当にうれしい。どっちも好き。どっちも好きだけど、やっぱり曲としてはきのこ帝国の方が上かな。

Nulbarich – Kiss You Back
GLIM SPANKY – ハートが冷める前に
MAN WITH A MISSION – Hey Now

打首獄門同好会 – はたらきたくない

キャッチーなバンドの何が苦手って、キャラとか歌詞とかサウンドとかリフレインとかでわかりやすさを追求してるくせにそんなに中毒性とか本来の意味でのメロのキャッチーさが欠けてたりするところ。だれとは言わないけど。でも打首は、テーマも分かりやすく歌詞もチャーミーなのにちゃんとメロがしっかりしてる。”とりあえず鼻歌”感がない。”とりあえず鼻歌”感とは何かよくわからないけど。要するに好き。

冨田ラボ – パスワード feat.長岡亮介

おもしろい音楽はこんな形でも見つけられるという。もうちょいプロモーションかけましょうよこれ。

FINLANDS – yellowboost
5lack – Twiligh Dive
フィロソフィーのダンス – バイタル・テンプレーション

欅坂46 – Student Dance

良く練られたMVだ、といつも思う欅坂。

ストレイテナー – Braver

KICK THE CAN CREW – 住所 feat. 岡村靖幸

Mステとか出られないものか。

竹内アンナ – ALRIGHT
Sweet William と 青葉市子 – からかひ

chelmico – Player

久々にchelmicoでいいと思った。

Perfume – Future Pop

EXILE SHOKICHI – Futen Boyz

これこそがダサカッコいいだ!!!

星野源 – アイデア

才能ある人はころころと音楽を変えなくてもいい。根っこがしっかりしているならあとはアレンジを変えるだけ。これ朝ドラ用かよ、とびっくりする。

三浦大知 – Be Myself
Czecho No Republic – Baby Baby Baby Baby

蓮沼執太フィル – Meeting Place


今月はこれかな。8分の長さを感じさせない展開と、飽きの来ない充実感。ヘビロテまっしぐら。