ここでは最も素晴らしいコラボをしたアーティストに贈る。

優秀賞

RADWIMPS feat.あいみょん(泣き出しそうだよ)

ケンチンミン feat.唾奇(Routine)

大森靖子feat.峯田和伸(Re:Re:Love)

中田ヤスタカ feat.眞白桃々(ぴこぴこ東京)

Kohh feat.taka(I want a billion)




大賞

RIRI, KEIJU, 小袋成彬(Summertime)



世界基準のテクニックと表現力とアンテナを持った三人がタッグを組むと、本当に世界との差なんてなかったんだなと思い知らされる。RIRIは早く世界にいってトップを取ってほしいので、これもどんどん踏み台にしていってほしい。





総評

個人的にアツかったコラボはKOHHとONE OK ROCKのTakaのコラボ。同じ空気感があるんだなと二人のコラボで初めて知った。とても良いコラボ。宇多田ヒカルの時とはまた違った、KOHHのロックな一面を見ることができた。野田洋次郎とあいみょんの相性も最高。大森靖子と峯田和伸のメンヘラカップルっぷりはMVからも歌詞からも感じ取れて安心。




2019年間音楽賞一覧に戻る