今月も聴いた楽曲をランキング化しています。
アーティスト名 – 楽曲名
で表示、下にいけばいくほどお気に入り度は高いです。

ニアフレンズ – オールタイムラバー
森七菜 – カエルノウタ
神様、僕は気づいてしまった – 名前のない青
DOES – 夜明け前
森七菜 – あなたに会えてよかった
キュウソネコカミ -Welcome to 西宮
CY8ER – 東京ラットシティ
バンドハラスメント – 一目惚れ
コレサワ – 最後の彼女になりたかった
踊ってばかりの国 – 青いピアス
日食なつこ – 四十路
miwa – Storyteller
PUNPEE – Pride feat. ISSUGI
Sunny Day Service – 雨が降りそう
ビッケブランカ – Black Catcher
Spangle call Lilli line – 長い愛
春ねむり – ファンファーレ
バンドじゃないもん! – 6 RESPECT
sui sui duck – spacecraft(feat.mako)
SHISHAMO – 曇り夜空は雨の予報
Def Tech – Surf Trippin’
雨のパレード – BORDERLESS
原因は自分にある。 – 嗜好に関する世論調査
神山羊 – 群青
SCANDAL – A.M.D.K.J.
藤井風(Fujii Kaze) – 何なんw
さとうもか – melt bitter
[Alexandros] – Philosophy
阿部真央 – まだいけます
No Buses – Imagine Siblings
FAITH – Party All Night
仮谷せいら – ONE S’MORE
majiko – グリム
Mega Shinnosuke – Japan
片平里菜 – ラズベリータルト
湘南乃風&中田ヤスタカ – 一番歌
Da-iCE – Phoenix
BiS-どうやらゾンビのおでまし- (NEW TYPE Ver.)
Half time Old – みんな自由だ
Awich – Poison ft. NENE
Anly – DAREDA
眉村ちあきおばあちゃんがサイドスロー
ヤなことそっとミュート – レイライン
ニガミ17幽霊であるし
Tomggg×pinoko – Sweet Salt
NakamuraEmi – 東京タワー
サイダーガール – 飛行船
tricot – 真っ黒
Official髭男dism – I LOVE…
リーガルリリー – 1997
Awich – 洗脳 ft. DOGMA & 鎮座DOPENESS
Mega Shinnosuke – 憂鬱なラブソング



東京事変 – 選ばれざる国民



羊文学 – 人間だった

羊文学らしい、かつ新しい鋭い楽曲。映像と共に聴くとさらに無敵感が増すような、そんな強さがある。

Survive Said The Prophet – Your Head

久々にロックで心動かされた。冒頭がMVにもある「Inside」でこれに続く「your Head」がいい意味で今までのサバプロとは違うダイナミックさと多くの人に聞かれる門戸の広いアンセミックさを持ち合わせている。ロック聴いたなという実感は残るし、かっこいいなとシンプルに思わせてくれる。去年のBMTHの「amo」を意識したようなサウンドメイキングが耳に残る。




Chelmico – Easy Breezy



iri – 24-25

iriっぽくてすごく好きだけど個人的にはもうすこしBPM遅めの曲を求めていたのかもしれない。


DAOKO – 御伽の街

小袋成彬につくられたんじゃ文句のつけようがない。事実DAOKO史上最も良い楽曲だと思う。

King Gnu – Teenager Forever

こちらも個人的にKing gnuで一番だと思ってる。それくらいにキャッチーで歌いやすい。



Awich – Open It Up

このカオス感にやられた。一度聴いて、もう一度聴いて、そこで気づく「やべえぞ」。
彼女の事は恥ずかしながら存じ上げていなかったのだが、なるほど面白い存在だこれはと一人うんうんと頷きまくっている。


GEZAN – 東京

どーしたGEZAN。俺の心に響くような音楽を作る人だとは思ってなかった。嫌味とかではなく、ジャンルが少し好みと違うなって思っていた。声質も含め。でも自分が変わったのか彼らが変わったのか、ここにきて邂逅を果たした。2分半のぐつぐつ煮た感情を「想像してよ、東京」で爆発させるエモさ。そしてすぐにまた鎮静化し、フラストレーションを溜めていく。
映像もすばらしいし、構成自体も素晴らしい。ゆっくり時間をかけて聴いていきたい一曲。