このふたりがそろったらグランドイリュージョンを思い出すが、当然グランドイリュージョンの方が後の作品だ。エマストーンはもうこのころからかわいいし素敵だ。

新型ウィルスの感染拡大により、人類の大半がゾンビと化してしまった世界。引きこもりの青年コロンバスは、“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びていた。そんな中、コロンバスは最強のゾンビハンター・タラハシーや、美少女詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックに出会い、ゾンビのいない夢の遊園地を目指すが……。ウッディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ主演のホラーコメディ。共演にアビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ。

映画.comより

ジェシー・アイゼンバーグがFacebookの必要もないと言及して、あ、ソーシャルネットワークネタか!とおもったけどこちらもソーシャルネットワークの方が後。ということはジェシー・アイゼンバーグもトップスター一歩手前ってことか。

ビルマーレイが本人役としてカメオ出演している。当然ゴーストバスターズネタがこすられまくるが、心残りは?と聞かれ、「ガーフィールド」と答えるのはちょっと意味が分からなかった。ので、調べたらこんなこと(ビル・マーレイ、『ガーフィールド』をコーエン兄弟の作品と勘違いして出演)があったそう。

ところでずっとトゥインキーが大好きだった〇〇だが、トゥインキーってなんだと調べたらちゃんと実食レポがあった(ゾンビランドのお菓子トゥインキー実食報告(美味しくない・・・)。。

続いて楽曲。

Metallica – For Whom the Bell Tolls

Paul Anka – Puppy Love

The Velvet Underground – Oh! Sweet Nuthin’

Doves – Kingdom of Rust

Blue Öyster Cult – Don’t Fear the Reaper

Hank Williams – I’m So Lonesome I Could Cry

The Droge and Summers Blend – Two of the Lucky Ones

The Raconteurs – Salute Your Solution