今年もやります。メモ書き程度なので、気になった人は自分で検索してください。

アーティスト名 – 曲名

The Mash – 最終回
フィッシュライフ – 煙草とブランコ
E-girls – あいしてると言ってよかった
プププランド – きみの春になれたら
back number – 瞬き
SHE’S – White
go!go!vanillas – スタンドバイミー
マカロニえんぴつ – ミスター・ブルースカイ
DEAN FUJIOKA – Let It Snow!
ぜんぶ君のせいだ。 – せきららららいおっと
のん – スーパーヒーローになりたい
グッバイフジヤマ – ダーリン!
東方神起 -Reboot
Creepy Nuts – かいこ
UNISON SQUARE GARDEN「君の瞳に恋してない
ヤなことそっとミュート – HOLY GRAiL
the shes gone – ラブストーリー
Nissy(西島隆弘)  – The Days
とけた電球 – 魔法が使えないから
DADARAY – 僕らのマイノリティ
ぼくのりりっくのぼうよみ – 朝焼けと熱帯魚
KEYTALK – ロトカ・ヴォルテラ
said – Sunday
KEYTALK – アオイウタ
ヤバイTシャツ屋さん – Tank-top in your heart
放課後プリンセス – アブラカタブLuv!
SiM – A
DENIMS – ゆるりゆらり
パノラマパナマタウン – フカンショウ
WANIMA – シグナル
SAKANAMON – ロックバンド
宇野実彩子 (AAA) – どうして恋してこんな
Kinki kids – Destiny
Pimm’s – Life is a Game
indigo la end – 冬夜のマジック
Sunny Day Service – クリスマス
私立恵比寿中学 – 響
back number – ARTIST
AKB48 – #好きなんだ
あっこゴリラ – ゲリラ × 向井太一
the peggies – ネバーランド
ONIGAWARA – 東京SUKI・SUKIストリート
Lyrical School – CALL ME TIGHT
Nothing’s Carved In Stone Mirror Ocean

AL – ハンアンコタ
見事あっぱれ。ぜひアルバムも期待する

凛として時雨 – Chocolate Passion
Negicco – カリプソ娘に花束を
椎名林檎 – 人生は夢だらけ
シャムキャッツ – このままがいいね ( Stay Like This)
[Alexandros] – I Don’t Believe In You
Fear, and Loathing in Las Vegas – Keep the Heat and Fire Yourself Up
SILENT SIREN – さよなら日比谷  よくできてるMV
tricot – ブームに乗って

yonige – 笑おう

WANIMAにつづいてAUの童謡アレンジ。WANIMAに軍配ではあるが、彼女たちがこのタイアップをかちかったことはあまりに大きい。このまま今年の顔になれるか。

ミツメ – エスパー

独特なのにキャッチーで普遍的。だから多くの人に好かれる。もっとどんどん知名度を上げていくはず。今早耳になるための最後のチャンス。知るなら今。

androp – Joker

映画「伊藤くんA to E」の主題歌。映画は…可もなく不可もなくだが(気になる人はレビューを参考にしてほしい)、曲はいい。のにいまいち跳ねないのはなぜだろう。もうすこし尖ってもいいんじゃないかと思う。ちょっと米津玄師とかぶってるのが辛い。

FIVE NEW OLD – Sunshine

半年ほど前に友人に薦めていたらしく、先日その友人から「お前が紹介してくれたfive new oldってバンドめっちゃいいな」と言われてびっくり。あれ、おススメしたっけ。。。
と思ってたけど確かにめちゃかっこいい。本当に発音がいい。売れろ。

ゲスの極み乙女。 – 戦ってしまうよ

やっぱり強すぎる。天才だ天才だって簡単に言うけれど、あのね、天才だから。凄かった。わかりやすい天才。わかりやすいから人気が出る。槇原敬之のような存在になれる。